2017年06月22日

もうすぐ選挙


テレビでは都議会議員選の話題が多い。
党の争いがあるから、どの党も必死。

静岡でも今度の日曜日に県知事の選挙がある。

前回はあんまり盛り上がらず、
選挙前から現職知事の川勝さんが圧倒的有利だと
感じていたが、
今回の選挙はけっこう盛り上がっているように思う。

対立候補のみぞぐちさんも結構頑張っている。
特に若い子育て世代の女性に人気あるみたい。
静岡市からは結構票を集めるかも。
静岡市民は川勝知事の市長いじめはうんざりだと
思っている人が多い。

私もできたらみぞぐちさんでもいいかなって思ったり。
消去法で。

民進党の細野さんが立候補したら迷わず応援したけど、
残念だ。 

みぞぐちさんの問題は自民党が応援していること。
先日テレビで自民党の上川さんとハグしているのを
みたらちょっと冷めた。

今の安倍政権の自民党は絶対応援したくない。

フェイスブックのいろんな人のコメントみながら
今回はどちらに票を入れようか悩んでいる私。

最近思う事だが、どうしてみんな自分の名前を
ひらがなに置き換えるんだろう。

みぞぐちさんってどういう漢字なんだろうか?

ちょっと気になる。







同じカテゴリー(政治)の記事画像
ドンよりとした天気
読書
晩酌
週刊誌
読書
眠れない夜
同じカテゴリー(政治)の記事
 ドンよりとした天気 (2024-03-24 17:54)
 冷たい雨 (2024-02-04 11:13)
 切ないニュース (2024-01-10 22:41)
 暖かい部屋 (2024-01-09 00:59)
 思い出 (2023-12-14 20:29)
 今日は雨 (2023-10-08 15:39)

Posted by takiki  at 22:30 │Comments(0)政治

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もうすぐ選挙
    コメント(0)