2023年12月17日

読書


人気の本。 予約してから半年。

最近、よく介護関係や認知症関係の本に出くわす。

にしおかすみこの本は、介護真っ最中の話。
私にとっては、ずいぶん昔のことのように感じる。

この本を読みながら、私も本を作ればよかったと後悔。

10年くらい前だったか、当時、自主出版が流行っていた。
私も ”車いす大使と歩む” というタイトルで自主出版しようと
張り切っていた。

出版社は、新聞社を退職した人が企業した会社。
彼と話をしてやる気満々だった私。 
が、前書きを書いたら、満足してしまって、先に進まなくなって
終わった。

残念だ。

本を書く前から、妄想全開!

私の本が評判になって、静岡新聞に取り上げられたり、
父と一緒に講演によばれたり。。。。
テレビ局で取り上げられ、注目され、父は、ますます元気になる。
金さん、銀さんのように。。。。
あくまでも父が主役。

そんなことを妄想しながら、パソコンに向かったり、原稿用紙を買って、書き始めたり。

そんな時代の私を思い出した。

あの時もう少し、私が踏ん張っていたら、記録として本を残すことが
できたのにな。

本を読みながら、そんなことを思い出した。




読書


同じカテゴリー(読書)の記事画像
爽やかな天気
穏やかな日
読書
朝から雨
ドンよりとした天気
奇跡
同じカテゴリー(読書)の記事
 爽やかな天気 (2024-05-10 23:08)
 穏やかな日 (2024-05-05 17:11)
 もう5時なのに。 (2024-05-04 19:04)
 連休前 (2024-04-26 23:12)
 読書 (2024-04-22 20:40)
 朝から雨 (2024-04-03 23:22)

Posted by takiki  at 22:10 │Comments(0)読書

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
読書
    コメント(0)