2024年01月29日

明日の夜


明日の夜、楽しみにしていたテレビの番組がある。

さらに今日、SNSで こんなコメントをみた。

日本民間放送連盟賞テレビ・グランプリ
『イーちゃんの白い杖 特別編』
フジテレビ系列28局で放送されます。
1/20(土)~2/4(日)の間に放送されますので、
皆さま是非、ご覧下さい✨
そして、全国の知人友人にお知らせ下さい
テレビ静岡は、なんと!
1/30(火)夜7時からゴールデンタイムの放送です!
夢だった全国放送がようやく叶うー
制作スタッフ一同ドキドキしています。
番組を見終わったあと「あすから頑張ろう」と思ってもらえたら。そう願っています。


以前、この番組をたまたま途中からみてとても感動した。
今回また、放送されると知って、張り切ってみようと思った。
そして静岡県以外の友人にも連絡した。

すると、ほとんどの人が、連絡ありがとうという言葉とともに録画したっていうメッセージ。
我が家には録画機能はないし、
私は、明日の夜、早めに食事をすませ、テレビの前で正座してみるような気持ちでいたのに
友人達の反応に驚き!
私は、時代に取り残されているってちょっとショックを感じてしまった。

昔は、あまちゃんを録画して何度もみたけど、今は録画してまでテレビを見たいと思わないって
ちょっと強がって思ったり。

明日の夜楽しみにしていた私だったけど、
明日の夜は、外出だったことを思い出してしまった。face08

用事をキャンセル! っていうのもなんか。。。。。。。

夜はほとんど外出することがないのに、明日にかぎって。  不運な私。

録画機能があれば、こんな悩みは吹っ飛んでしまうのに。

文明の利器を使いこなせない私。

スマホも使いこなせないし、キャッシュレス社会にもついていけない。

今は静かだけど、マイナンバーカードも作っていない。

キャッシュレスもマイナンバーカードもきっと息詰まるんじゃないかなって思って
無視しているけど、だんだん不安になってきた。
社会から取り残されそうで。

明日、『イーちゃんの白い杖 特別編』 を見ることができなかった私は、
文明の利器について、ちょっと考えてしまった。



 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝から
玄関のあかり
朝から雨
新しい眼鏡
お彼岸
折り紙
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝から (2024-04-27 14:52)
 連休前 (2024-04-26 23:12)
 おまちへ (2024-04-25 18:20)
 お昼抜き (2024-04-22 15:32)
 筍の季節 (2024-04-19 14:41)
 リハビリ (2024-04-18 20:01)

Posted by takiki  at 17:13 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
お久しぶりです。
私はイーちゃんと一緒にご飯食べたことありますよ!
Posted by 望月 at 2024年02月14日 12:43
望月さん、

お久しぶりです! 時々、望月さん元気かなって思い出してました。
イーちゃんと一緒にお食事するなんてすごいつながりですね。
身近に頑張っている人がいるのは励みになりますね。
Posted by takikitakiki at 2024年02月14日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明日の夜
    コメント(2)