2024年04月28日

暑い日

今日は、朝から暑かった。
でも恐れていたほどの暑さではなかった。

お昼過ぎ、30年以上ぶりの親戚を駅まで迎えにいった。
熱海から大阪にも戻る途中に下車して父のお線香をあげに
我が家によってくれた。

その気持ちがうれしい。
父の写真を見ながら思い出話。
父もうれしそう。
遅いランチは、自慢の松の寿司の出前。
マグロの大好きな彼女は喜んでくれた。

それから由比に。
由比は、彼女のお母さんの育った場所。
私が提案して連れて行った。
彼女も懐かしくて喜んでくれ、由比の叔父もうれしそうだったから
おせっかいだったかなって思ったけど、私は大満足。

夜は、叔母も誘って4人で、久保田利伸もよく食べにいったという
中華のお店、蒲原館。

楽しいひと時をすごした。

久しぶりだったけど、ちょっと話すと、懐かしさで一気に昔にもどってしまった。
これから、またいい付き合いができそうでうれしい。

彼女は、リュックにいっぱい私たちのお土産、ワサビ、ワサビ漬け、サクラエビ、甘夏、そして
採れたてゆでたけのこをもって改札口に元気よく消えていった。


暑い日
暑い日暑い日



同じカテゴリー()の記事画像
今日の夕飯
途中下車
朝から
ランチ
今日のランチ
ランチ
同じカテゴリー()の記事
 今日の夕飯 (2024-05-12 19:17)
 途中下車 (2024-05-01 22:35)
 朝から (2024-04-27 14:52)
 筍の季節 (2024-04-19 14:41)
 ランチ (2024-04-15 21:49)
 今日のランチ (2024-03-19 23:23)

Posted by takiki  at 23:13 │Comments(0)event

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暑い日
    コメント(0)