2023年12月14日

思い出


最近、自民党のパーティー券問題がテレビでにぎわしている。

静岡に戻って、中小企業で働いていた時の事を思い出した。
ずいぶん前の事だけど。

社長が女性で、秘書の人が、上川さんのパーティー券を売りにきたので、
彼女が5-6枚買った。  同窓生だということで。

その時、人気絶頂の安倍さんが応援にくるという。
ミーハーな私は、生安倍さんを見たくて、連れて行ってもらった。

大きな会場にはたくさんの人。(場所はわすれてしまったが。)
男の人より女の人のかたまりが多かったような気がした。

確かに食べ物はそれほど多くなかった。
食べ物を楽しもうとしている人はいなかった。
みんな、それぞれの仲間たちとしゃべっていた。

でも、政治家のパーティーに私がいるという高揚感。
それだけじゃ満足できない私。
安倍さんを近くでみる、できたら、言葉を交わす、その思いをもって挑んだ。

安倍さんの演説が終わって、出口に向かって、長い列。
安倍さんを少しでも近くで見よう、触ろうという人たちの列。

もちろん、私も最前列!

出口に向かって歩いている安倍さんの手をタッチ!
それだけでは、つまらないので、
私は、彼の手をちょっと引っ張った。
前に進もうとした彼が後ろにちょっと傾いた。
すると、周りのSPが慌てた。
でも安倍さんは笑顔。
もちろん私がちょっと手を引っ張ったことはしらない。


そんな光景を思い出してしまった。









同じカテゴリー(思い出)の記事画像
お疲れ様
素敵なプレゼント
同じカテゴリー(思い出)の記事
 いよいよ (2021-07-11 16:45)
 ある占い (2018-07-11 23:14)
 旅のおとも (2014-06-03 23:25)
 ふと思い出した文章 (2014-04-09 23:33)
 お疲れ様 (2014-04-03 22:06)
 今夜のテレビをみて思い出す事 (2014-04-01 00:13)

Posted by takiki  at 20:29 │Comments(0)思い出政治

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
思い出
    コメント(0)