2024年02月24日

曇り


3連休の真ん中。 予報によると今日だけ雨無し。
昨日も明日も雨。

行動するなら、今日!
そこで、 久しぶりに由比の東海道広重美術館にでかけた。
広重といえば、さった峠の版画が有名だけど、
じっくり見ると、景色だけでなく、一人一人の人が力強くユニークに描かれているのが、
興味深いことを発見!

広重の描いた猫が可愛くて、その猫の便箋を買った。
休みの日で人が多いかなって思ったけど、多すぎず、少なすぎず、
ちょうどいい感じ。

それから由比本陣公園の中にある、御幸亭でお茶を一服。
素敵な庭を見ながら、穏やかな気持ちでいただいた。

由比本陣の周りの馬の水飲み場だったところに、たくさんの亀が、可愛かった。


曇り
曇り
曇り



同じカテゴリー(event)の記事画像
途中下車
暑い日
ひな祭り
葉っぱの切り絵
ランチ
晴れ
同じカテゴリー(event)の記事
 途中下車 (2024-05-01 22:35)
 暑い日 (2024-04-28 23:13)
 続 桜を求めて (2024-04-07 21:39)
 ちょっと複雑な気持ち (2024-03-15 21:58)
 水族館 (2024-03-14 18:09)
 ひな祭り (2024-03-03 22:48)

Posted by takiki  at 21:42 │Comments(0)event

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
曇り
    コメント(0)