2024年02月27日

晴れ


今日は一日晴れマーク。
ずっと行きたいとおもっていた洞慶院 に行った。

先月、友人が、洞慶院に行って梅をみてきた話を聞いた。

洞慶院 初めて聞く場所。
梅で有名らしい。 

それほど、遠くない。  オクシズに行くとき近くをとおるけど、全く気が付かなかった。
梅をみたくなった。 

残念ながら、梅は咲いていなかった。 散っていたのもあったし。
散歩していた近所の人によると、今年は、梅が咲かなかったそうだ。

そういえば、先日行った椿の里の椿の花が全部落ちてしまった。
異常気象のせいなのか?

梅は見ることができなかったけど、山に囲まれた自然の場所の散策は気持ちよかった。

それから、ちょっと足を延ばして中勘助文学記念館
その横の見性寺で鐘をならしてお参り。

このお寺には、ポックリさんが祀られている。  
母も苦しまず、ポックリ逝くことができるように500円のお賽銭をいれて手を合わせていた。
ただ、まだもう少し元気でいられるようにも一緒にお願いした!

でもポックリ逝ってしまうのもちょっと悲しいな。 お互い心の準備が必要、 
そんな会話をポックリさんの前で母とした。

そこからもう少し足を延ばして、
古里茶屋でお昼のちらし寿司、おでん、天ぷら、棒葉餅を買って
家にもどってきた。

盛沢山な一日。

洞慶院を知ってから、どんな場所が行ってみたいとずっと思っていた私は、
無事行くことができて大満足。

静岡市内には、まだまだ私の知らない素敵な場所がある。

これからもいろんな自然の素敵な場所に行ってみたい。



晴れ
晴れ


同じカテゴリー(event)の記事画像
途中下車
暑い日
ひな祭り
葉っぱの切り絵
ランチ
曇り
同じカテゴリー(event)の記事
 途中下車 (2024-05-01 22:35)
 暑い日 (2024-04-28 23:13)
 続 桜を求めて (2024-04-07 21:39)
 ちょっと複雑な気持ち (2024-03-15 21:58)
 水族館 (2024-03-14 18:09)
 ひな祭り (2024-03-03 22:48)

Posted by takiki  at 22:36 │Comments(0)event

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
晴れ
    コメント(0)