2024年04月26日

連休前


世間的には、明日から連休週間。

私にとっては、あまりうれしくない。
病院は休みになるし、外出すると混んでいるし、
昼間の運転も休日は、車が多いので、自粛する私。

今月、母の内科と整形外科に薬をもらいに行かなくてはならない。
連休前に連れて行かなくてはならない。
私だけなら、一日にいろんな用事を済ませることができるけど、
母は、一日に一行事。  疲れてしまうので。

そこで、今日は、オクシズドライブを選んだ。

明日からオクシズも、混んでしまうだろうから。

午前、母のリハビリ後、 ワサビを買いに、オクシズへドライブ。
日曜日に大阪に住んでいる親戚の人が、熱海に出かけた後、途中下車して
我が家に、父にお線香をあげに立ち寄ってくれる。

彼女とは、20年以上ぶりになる。
彼女は、私が子供のころ、祖父の家によく遊びに来た。
ただ、子供のころの10歳以上の差は大人と子供の差があって、
一緒に遊ぶことはなかったけど。
当時は、母や父とよく話していた。

彼女もご主人が病気で、なかなか家を離れることができなかった。

その彼女が、我が家に来てくれる。

そこで、今日、彼女のためにワサビを買いに行った。

私は、今まで、ワサビは全く関心がなかったけど、友人達に送ると、
まず、ワサビの大きさにびっくりされる。  
お店で見たことがないって驚く。

そしてワサビ漬けもおいしいと評判。

それ以来、私は、県外の人には、お茶やミカン以外にワサビを送るようになった。

ワサビは、ちょっと自慢!

喜んでくれるといいけど。

それから、真富士の里で、晩酌用におでんを買って、途中、森田バラ園で
お花を買い家にもどった。

家に戻ってから、休みになると、図書館も混んでしまうので、予約していた本をとりに
出かけた。

予約した本は、

ブレイク、真山仁、 
弧闘、 三浦瑠璃裁判1345日、 西脇亨輔

それ以外にも、私の部屋には、すでに借りている本、10冊以上ある。
読みたいと思って借りた本だけど、本を眺めているだけで、お腹いっぱいになる。

連休の間、パソコンはなるべく開かず、借りた本を読み終えるようにしようと思う。
連休の目標。









同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝から
玄関のあかり
朝から雨
新しい眼鏡
お彼岸
折り紙
同じカテゴリー(日記)の記事
 500円を握りしめて (2024-05-09 17:26)
 もう5時なのに。 (2024-05-04 19:04)
 気持ちのいい天気 (2024-05-03 16:05)
 慌ただしかった昨日 (2024-05-01 10:42)
 髪の毛をきった (2024-04-29 16:52)
 朝から (2024-04-27 14:52)

Posted by takiki  at 23:12 │Comments(0)日記読書

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連休前
    コメント(0)