2024年04月27日

朝から


朝から、ポツポツ雨。

雨がやんだと思っても鈍よりした空。
まだ、雨が降りそうで、モヤモヤした朝を迎えた。
こんな天気なのに、明日は、夏日になるなんて信じられない。

世間的には、大型連休の始まりでウキウキの空気と
まだ、普通の日常の落ち着きの狭間。

お昼前、こんな天気の時は、病院も混んでいないだろうと思い、
一か月に一度、内科のかかりつけ医の診察に出かけた。
いつものように聴診器で母の心臓の確認。
いつものように、私は、先生に”大丈夫?”
先生、”大丈夫だよ!”

そして、先生に松坂屋で買った数の子の松前漬けをおすそ分け。
父の訪問診察に来てくれた時から、いつもおすそ分けしていたので、
喜んでくれる。

そしてそのあと、薬をもらいに、整形外科へ行き、2か月ぶりに
診察室で雑談。

そして昨日買ったお花をもって父のお墓へ。
2週間以上ぶりだったので、前回のお花はもう枯れていた。
連休のはじめ、父にもそんな雰囲気を味わってもらいたくて、
ちょっと明るめの花を選んだ。


そしてアイセル21によって、本の返却。
図書館の人が展示していてくれた本をみると、
おもしろそうな本がいっぱい。  7冊も借りてしまった。

お昼前だったので、 有名な”おおやきいも”のお店によって
キノコの炊き込みご飯とおでんそして、おいもを買って家にもどった。

お店は人がいっぱいでお店の中で食事はできなかった。
休みの日は県外からくる人がおおいそうだ。

連休前にやるべきことの、母の病院2つ終わって、明日返却日の本も返し、
父のお墓詣りも、連休初日にすませ、ちょっとすっきり。

後は、のんびり、寝転がって、借りた本を読もう。


朝から
大学芋、焼き芋、おでんのじゃがいも、 芋三昧!




同じカテゴリー()の記事画像
途中下車
暑い日
ランチ
今日のランチ
ランチ
昔ながら。。。
同じカテゴリー()の記事
 途中下車 (2024-05-01 22:35)
 暑い日 (2024-04-28 23:13)
 筍の季節 (2024-04-19 14:41)
 ランチ (2024-04-15 21:49)
 今日のランチ (2024-03-19 23:23)
 ランチ (2024-02-28 21:47)

Posted by takiki  at 14:52 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝から
    コメント(0)