2023年07月30日

週刊誌


週刊誌は基本的に買わない。
美容院、銀行、歯医者などで集中的にみるだけ。


が、久しぶりに文春を買った。
森友問題以来だ。
木原事件のスクープ内容は、ユーチューブで知っていたが、
頑張っている文春を応援するために一冊買った。

ジャニーズの問題をはじめ、他のメディアが忖度しているけど、頑張っている。
今回のメインの木原事件。  警察庁の長官が事件性がないと宣言した直後の告発。

週刊誌を見る限り、どう考えても殺人事件だ。  加害者も多分。。。。。
木原さんの妻ではないけど。。。
そんな事件も、政治家に忖度して無罪になってしまうのだろうか?
安倍政権時代、私は、警察は、政治家に忖度する判断をすることを知った。
先日読んだ本でも、裁判官も忖度するみたいだし。。。。

最近、正義についてかんがえてしまう。

ただこの木原事件、ユーチューブでは、すごく盛り上がっているけど、
テレビは全く無視。  どうしてだろう?

しかも広末涼子の不倫問題は、うるさいくらい、どこのワイドショーで連日賑わせていたが、
木原さんの愛人と子供の問題は、全くテレビで扱っていない。

芸能人より政治家のモラルのほうが問題だけどな。

なんかもやもやする。

一度警察庁長官が事件性がないといった後、警察はどう対応するんだろうか?
興味がある。  今までだったら、またうやむやにして、被害者の家族は泣き寝入り?

木原事件は再捜査するべき事案なのに終わらせて、
捜査する必要のないものを警察のメンツだけで裁判をながびかせている袴田事件。
袴田事件も本当の加害者は、多分・・・・
彼女にも事情聴取したのだろうか?   

なんかいらいらする。


週刊誌


同じカテゴリー(政治)の記事画像
ドンよりとした天気
読書
晩酌
読書
眠れない夜
未読
同じカテゴリー(政治)の記事
 髪の毛をきった (2024-04-29 16:52)
 ドンよりとした天気 (2024-03-24 17:54)
 冷たい雨 (2024-02-04 11:13)
 切ないニュース (2024-01-10 22:41)
 暖かい部屋 (2024-01-09 00:59)
 思い出 (2023-12-14 20:29)

Posted by takiki  at 19:22 │Comments(0)政治日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
週刊誌
    コメント(0)