2022年09月01日

眠れない夜



電気を消して、布団の中で目を閉じてみたが、眠たくない。
そこで、再度読みかけの本を開いて読み始めた。

中国新聞社の河井夫妻の大規模買収事件の取材の記録を読んでいたら、
怒りでますます興奮して眠れなくなった。

そして最後まで読み切ってしまった。

それにしても、自民党が用意した一憶5千万円はどうなったんだろうか?

ネットで一月万冊の元朝日新聞の佐藤さんが、解説していた。
安倍さんが、その半分持って行ったかもしれないそうだ。 安倍さんのトリ半疑惑。
検察も河井夫妻の逮捕の後、安倍さんを狙っていたらしい。
それを察知して、総理大臣やめたとか。
更に、逮捕を避けるためにオリンピックを無理やり強行したとか。

桜の会や森友事件、トリ半疑惑、そして統一教会の票のために今の問題に広がってる。。。。。
それで国葬?
国葬は電通が仕切るみたい。  元電通の人が捕まったのに、静かだ。
電通も自民党とつながってるし。


先月、佐藤さんは、オリンピックの賄賂事件で元電通の高橋さんが逮捕された。
それを足掛かりに
検察は、8月末に政治家を逮捕、そして国会が始まる前に元総理経験者も逮捕されるかも
って言ってたので、楽しみにしていたのに、進展がない。

また、圧力に屈してしまったのかな。検察は。

自民党がこれほど反対されている安倍さんの国葬を強行するのは、
検察に元総理経験者を逮捕させないためかな。

国葬をすることになったら、検察も警備が優先で、逮捕どころでなくなる。
去年のオリンピックの状況ににているな。

それにしても自民党は問題だ、っていっても立憲民主党の代表は、情けないし
日本は暗い。


自民党って強いって言われているけど、お金で票を買い、統一教会に日本を売って
票をもらってとんでもない党だ。
萩生田さんって、統一教会の票がなかったら政治家になれなかっただろうな。
これからどうするんだろう。

穏やかな眠りを期待したけど、心わさわさしながら、眠りについた昨夜。

眠れない夜


同じカテゴリー(政治)の記事画像
ドンよりとした天気
読書
晩酌
週刊誌
読書
未読
同じカテゴリー(政治)の記事
 髪の毛をきった (2024-04-29 16:52)
 ドンよりとした天気 (2024-03-24 17:54)
 冷たい雨 (2024-02-04 11:13)
 切ないニュース (2024-01-10 22:41)
 暖かい部屋 (2024-01-09 00:59)
 思い出 (2023-12-14 20:29)

Posted by takiki  at 15:41 │Comments(0)政治読書

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
眠れない夜
    コメント(0)