2017年07月25日

楽しみ!


偶然フェイスブックで、デザイン学校の学生さんが卒業制作で
1歳から100歳までの人の似顔絵を描くことを知った。
そして彼女は92歳の似顔絵対象人物を探していた。

そのメッセージを見た時、父の似顔絵を描いてほしいって
思ったが、彼女とは面識もないのでスルーした。

一晩考えて、やっぱり父の似顔絵を描いてもらうのはおもしろそう!
きっとみんなにうけるかも! また父は人気者になれるかも!

私の家はいろんな人が出入りする。
まず父の事をわかってもらうために、私は、父の写真集を見せる。
入院したときも主治医に父の写真を見せる。
要介護5で言葉もしゃべることができないと、寝たきり老人の
イメージをもたれてしまうので、世間的なイメージの要介護5と
違うという事を認識してもらうために写真を利用する。
おちゃめなイメージの写真とか。

父のアルバムは、イベントだけでなく、日常の写真もたくさんある。
写真を撮り慣れているので、カメラ目線もばっちり。

それと一緒に似顔絵もあったらいいなあ、なんて思った。
積極的な要介護5! 100人の似顔絵の中に、一人くらい父の写真が
あったら面白い、なんて考え、
しかも彼女の友達は私の知り合い。 安心だ。

そんなことを考え、勇気をもってコメントした。
父の似顔絵を描いてほしいって。

そうしたら、喜んで受け入れてくれた。

父らしい写真を見つけるのに時間をかけ、迷惑だと思いながら、
たくさんの写真を送った。

後は父の似顔絵を待つばかり。

とっても楽しみだ。

10月にはグランシップで展示会が行われるらしい。

父と見学に行くのも楽しみだ。

秋の楽しみが増えた!




同じカテゴリー(父ともに歩む)の記事画像
3月5日
花を買いに
お盆
枇杷
つつじ
3月
同じカテゴリー(父ともに歩む)の記事
 桜をさがして。 (2024-04-02 13:55)
 春になったら (2024-03-26 21:46)
 3月5日 (2024-03-05 16:07)
 祝日 (2024-02-23 16:56)
 暖かい日 (2023-12-28 19:51)
 お別れの時間のないまま。 (2023-10-13 19:23)

Posted by takiki  at 22:45 │Comments(0)父ともに歩む

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
楽しみ!
    コメント(0)